明日への希望

ここでは、あすかの園の主なサービスを写真を交えて紹介しています。

サービスの内容  
バイタルチェック 到着されると順次、血圧、脈拍、検温を行います。
(水曜、日曜日利用の方は体重測定も実施)
入  浴 一般浴は毎日実施しており、車椅子などを使用されている方には機械浴もあり安心して入浴していただけます。
お 食 事 栄養士が栄養のバランスを考えた季節感のある食事を提供しています。また行事食もあり希望される方には、刻み食やミキサー食も対応致します。
リハビリ 火曜日、木曜日は理学療法士によるROM訓練があり、金曜日には看護師が理学療法士の指示のもとリハビリを実施しています。 
物  療 マイクロ、低周波、メドマー
機器の利用をされるには医師の指示書が必要です。
自主トレ 個別に滑車、階段、エルゴサイザー(自転車)、平行棒などで自主的にトレーニングをされています。
レクリエーション グループ選択性による、創作活動、手芸、能力アップクイズ、カレンダー作り、お菓子作り、風船バレーなどを日々行っています。
また、定期的に外出の機会も設けています。
その他のサービス
ご家族の就労支援などを行うため、延長サービス18:00を行っています。
訪問美容 2ヶ月に1度(各地区)タンポポ美容の訪問があります。
訪問理容
毎月1度、主に男性の方のために理容師の訪問があります

   トップページに戻る