あすかの園
卯 月 皐 月 水無月 文 月 葉 月 長 月 神無月 霜 月 師 走 睦 月 如 月 弥 生
あすかの便り
あんなに暑かった夏が過ぎ、秋が訪れたと思えば、もう寒さを感じる季節となり皆さんの服装も一枚、二枚と重ね着をされるのが目につくようになりました。
今年も残すところ二ヶ月となり、日が短くなったのと同様に気ぜわしく過ぎていくのだろうなと思いますが、一日一日を大切に皆さんと楽しく過ごして行きたい思っています。
上の写真は
播州新宮越部太鼓の皆さんが慰問に来て下さった時の様子です。
もの凄い迫力の音の演奏と立ち振る舞いに、皆さんは圧倒されましたが、後半には指導者の方から教えて頂き、利用者の皆さんも参加をされました。
利用者の方の中には「太鼓をたたいたら、胸がすっとした」とストレス発散できた事を喜ばれる声も聞かれ、大好評でした。
今後も活躍される播州新宮越部太鼓の皆さんへの応援と再会を約束し、握手をしてお別れをしました。今後のご活躍を陰ながら応援しています。
あすかの園は、十一月の
羅漢の里もみじまつりで行われるかがしまつりに向けてかがしの制作の最後の追い込みに入っています。
今年は、あすかの園と生きがいデイと別々に出展するため、何かと大変ですが、良い作品が出せる事、みんなで一つの目標に向って力を合わせる事の大切さが最も得るべきものと思っています。
かがし見物も楽しみですが、その後の外食も皆さんの楽しみになっています。
今年は、たつの市にある「
すくね茶屋」で食事をするので、このページをご覧になられた方がありましたら、ぜひ声を掛けて下さいネ!!

              
п@0791−75−3648


           トップページに戻る

   新宮町デイサービスセンター あすかの園